1: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/14(日) 11:06:10.81 .net
【給料が高い!】
高くない。よく使われる民間のデータはパートとアルバイトを含んでる。一方で公務員のデータは正職員のみ。朝日の捏造記事に踊らされてるのと同じ。

00033050


【残業代や手当が~】
残業代は無限に出るわけではない。あらかじめ決められた予算が尽きれば以降サービス残業になる。残業予算は早い段階でなくなることも多い。手当も世間で言われてるような特別なものはない。扶養手当くらいはある。

【仕事が楽で定時上がり】
ソースは?
やったことあるの?
夜遅くに役所の前を通ってみろ。
わざと残業?予算無いって書いてるだろ。

【バイトでもできる仕事】
役所の窓口などはバイトです。
何十億という予算の扱いをバイトに任せるところは民間にあるの?
財政計画をバイトが作れると本気で思ってるなら…

【効率が悪い】
やったことあるの?
そもそも行政は資本主義市場で他社と競合してるわけじゃない。放っておいたら誰もやらないけど必要な仕事をやってるんだから民間の原理で考えること自体間違い。

【俺たちの税金のくせに!】
放っておいたら誰もやらない仕事なんだから税金使うのは当たり前。バカですか?

【これだから公務員は…】
感情じゃなくて理屈で頼む
韓国人と同じですか?

2: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/14(日) 11:07:58.61 .net
ちなみに俺は公務員じゃない
マスゴミに踊らされてるバカな国民が多すぎて反吐が出るから書いただけ

3: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/14(日) 11:46:02.73 .net
税金返せ

6: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 07:30:50.96 .net
公務員は自分達の税金を無駄遣いしている
ってのを聞いてそれを根拠なく信じて公務員がいれば脊髄反射で批判してるだけ

11: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/25(木) 08:27:18.56 .net
市営の病院の職員も公務員なんだぜ。
仕事楽に見えるかよ。お前ら連日夜勤やってみろよ、嫌になるぜ。
それでいて、休みすぎ、給料もらいすぎ、楽をしすぎいわれるんだぜw。

嫌なら辞めろ言うだろうが、その通りだよ。辞めまくってるよ。次の年の四月には新人なんかほとんど残らねぇ。
それでも、患者に対する安全基準は守りたいよ。手抜きなんかしたくねーから。

頼むから、イメージだけで公務員迫害するのやめてくれや(´・_・`)

12: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/25(木) 11:49:18.76 .net
国が赤字なのに、どうして賞与が支給されるの?

14: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/25(木) 23:49:30.30 .net
公務員の待遇を下げるだけ下げたらいいんだよ。
そしたら本当にやる気のある奴だけが残るし、足りなくなれば民間に委託すれば言いだけの話。
国防・司法・外交・警察などもガンガン下げてガンガン民間委託すればいいんだよ。

俺はさっさとやめるけどね。

33: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/30(日) 10:48:01.38 .net
いろいろ言えば言うほど公務員は胡散臭くなる

34: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/30(日) 13:16:14.53 .net
>>33
胡散臭い人に、どこが胡散臭いか具体的に教えてやったほうがいいと思うよ。
言われないと気づかない人も多いからね。
 

37: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/30(日) 13:33:36.42 .net
信用されていない。
これが全て。

69: 非公開@個人情報保護のため 2013/09/30(月) 23:05:15.81 .net
1よ。まともっぽいからお願いするが
どんな役に立ってるか
40兆円だっけか?の税消費に対して間接的に何の価値があるか
先ずは主張しないことには話が始まらない。
個々の公務員の給与は確かに少ないかもしれないけど
総額で見ると組織を維持する価値がないと言っているんだよ。
俺たちのように生活をかけずに天下国家を語れる外野は。
俺たち民間はリストラという椅子取りゲームで
この提供サービスに対する報酬総額減少に対応したが君らはどうするんだ?
体制維持なら給与減少は当然だし嫌ならリストラしか思いつかない。
何かいい案でもあるのか?
まさか負担を法の強制力を行使した転嫁で凌ごうとしてなよね?
専売公社が残っていれば味塩を一本1万と値つけするのは可能だろう。
確かにその塩は売れるだろう。代替えが効かないから。
今代替えが効かないサービスとして何があると思っているのか知りたい。

97: 非公開@個人情報保護のため 2013/10/20(日) 23:45:57.10 .net
>>69
民間企業は、赤字になるとまず不採算部門を見直したり撤退するな?
利益のあがらない取引先を切って、優良取引先に乗り換えるな?
それをせずに、いきなり人員削減や給料カットは無いわけだ。

行政で言えば、不採算部門は年金、介護、医療あたりだ。
公務員の給料は7.8%カットできても、
老人の年金は、本来下げるべき物価スライド分の引き下げすらできないだろ?

民間は競争で大変と言ってるが、
その運営自体は民間よりはるかに難しいんだぜ?
つぶれるつぶれないは、お前の生活が安泰かそうでないかの
すごいレベルの低い話だということをまず理解しような。

40兆というのは税収だと思うが、国家公務員の人件費は4兆円な。
民間だったら、人件費1割はけっして高くないだろ?
大人なら、もう少し数字に基づいた議論をしような。

85: 非公開@個人情報保護のため 2013/10/06(日) 09:54:40.92 .net
大手優良の社員は公務員なんて眼中にない
公務員を叩いているのは中小の社畜、フリーター、ニートなどのゴミ共

91: 非公開@個人情報保護のため 2013/10/20(日) 12:14:24.72 .net
やっぱり公務員ってバカだわw
実際は、大手企業社員や高給取りが公務員嫌いなんだが?
バカな公務員の為に高い税金納めてバカらしいってなw
そんな事も知らなかったのかw

92: 非公開@個人情報保護のため 2013/10/20(日) 14:00:51.68 .net
大手社員や高給取りで、公務員を叩く奴など、見たことも聞いた事もない。
「公務員は安月給で大変だね~」とか言うのは良く聞くがな。

間違いなく、公務員叩きの99%は、底辺層の妬み だよ。

105: 非公開@個人情報保護のため 2013/10/22(火) 15:30:49.64 .net
>>92
8割がたそうだろうね
僻んでる奴の同年代クラス…30代で手取り20万ちょいなんてザラなのにそれでも羨ましいんだろうか

で、
なんでこんなに公務員(恐らく地方だと思うけど)が叩かれるのか?って考えたんだが
多分だけどボーナスってか賞与なんだろうな と
大体2ヶ月分出るからニュースなんかだと50万だ60万だって数字が踊る
地方とかだと、ボナどころか寸志レベルの企業が多いから、ここだけ比較して叩くのかなと

企業がボーナスをきっちりと出してた時代は
公務員が2ヶ月貰っていてもスルーどころか、少ないなwって言われていたが
派遣が3割だっけ?の時代だと、どうしても癪に障る人が多くなるんだろうね

434: 非公開@個人情報保護のため 2013/12/22(日) 11:11:34.06 .net
みんな「よくアホ公務員~」と書いてる奴に、具体的な質問をしてやるなよw
女と飲みに行った話とかみたいにすぐにボロが出るんだからw

ま、こいつも学習したのか、あまり語らなくなったがw

437: 非公開@個人情報保護のため 2013/12/22(日) 12:41:42.21 .net
公務員がやってることってママのお手伝いレベルでしょ?
仕事って言葉すら使わないでほしい

439: 非公開@個人情報保護のため 2013/12/22(日) 17:47:21.58 .net
>>437
すばらしい!!
無能なバカでなく、そういう有能な人に公務員をやってほしい。








PS:おまえと同じことを言って公務員になった知人が、
   仕事に息詰まって、というか根拠法規を曲解して自殺した。
   知らないって幸せだな。